剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

2018-01-01から1年間の記事一覧

真・アニマトルネイル+4

真・アニマとは? シン・ゴジラおもしろかったですねー! 劇場でみたんですけどー、特撮のことはよくわかりませんし、 昔のゴジラも見たことなかったんですけど、 それでも楽しめました!!結構怖かったです! 映画、シンゴジラの公開日おぼえてますか? 2016…

剣と魔法のログレス【スナップショット】

スナイプシュートではありません 剣と魔法のログレスの好きなところは色々とあると思いますが! 【アバコレ】がいいですよねぇ。 結構手に入れるのが難しいものもありますが、 おおよそは簡単に手に入りますし、たくさん種類があって楽しいので、 たまには着…

アップデートのお知らせ(7/12) 弱体化!!

ストーリー見れるかな? 調整項目として、ログレスクエスト(ログレスのストーリーを見れるクエスト)の ボスモンスターが弱体化されましたねー。 下記のログレスクエストにて出現するボスモンスターを弱体化しました。 ● モンスター「エレシュキガル」との…

経済から見る剣と魔法のログレス

市場と経済のログレス 豪雨、地震で予定がくるったりなんだり 大変めまぐるしい毎日ですが、そのせいで時間ができたりしたので、 ちょっとログレスの市場を覗いてみましたー。(さっき) んでもって、円グラフにしてみる。 あ、別にそんな経済とかいうほどの…

URクアンティネックレス+30

URクアンティネックレス MAXまで鍛錬してみたシリーズ(適当 今回はURクアンティネックレスです! 魔攻+闇攻1% 魔攻+闇攻5% 地味に物攻+光攻3%もはえてますが、 これもまた、英雄装備に継承させて・・・ うまくいきました^^

URヤロヴィートネックレス+30

URヤロヴィートネックレス 前回のブログ更新が34日前・・・しれっと更新! +30まで鍛錬してみたシリーズ。 URヤロヴィートネックレス! こいつは物攻+%がはえますので・・・ 物攻+光攻+1% 物攻+光攻+3% 物攻+光攻+5% 英雄装備にぽちぽちつけるわけです、…

キルギム草原ってどんなとこ?

キルギム草原ってどんなとこ? てなわけで日々、未消化のクエストをやっているわけですが、 今日のクエストは「キルギム草原ってどんなとこ?」 【クエスト】キルギム草原ってどんなとこ? 【目的】スライムの体液 1個と 平凡なキノコ 1個と 食人植物の茎 1…

剣と魔法のログレスのクエスト数→1086

クエストクリアしますか? ログレスには膨大な数のクエストがありますね。 その数なんと!!2018年5月30日現在で1086!! すごい数ですね~さすが刻んだ年月が半端ないっす。 新マップやあたらしいコンテンツが増えるたびにちょっとずつ 増えてきたともいま…

最後のひめがみ絵巻コラボガチャ!!ゲスの死体蹴り

『ひめがみ絵巻』運営チームです。(じゃないです えとぉ~、、、ひめがみ絵巻がサービス終了のお知らせが出たのは 知っていましたが、こっちにも影響きましたか~。 ひめがみ絵巻とのコラボガチャが最後のチャンスと言うことで。 わたしはお米とお酒を買っ…

剣と魔法のひとことブログ

アポストルシリーズ 光属性武器アスモデル出現率大幅UP! 闇属性武器ベリアル出現率UP! どっちかにしろ! !

大型アップデートのお知らせ(5/24)

お、、、大型? 大型アップデートのお知らせ(5/24) アップデート項目 ● 新エリア「ポルポル樹海-夜-ダボボ水路」を追加しました。 ○ 新ログレスストーリーを追加しました。 - 新エリアは新ログレスクエストを進行させることで解放されます。 新ログレスクエ…

剣と魔法のログレス~滅びゆく世界~

緊急メンテナンスだ!ログアウトしろ! ある日のログレスでのこと、ワールドマップ移動中に 運営から緊急メンテナンスの知らせがチャットに! すでにお気づきの方は気づいているかもしれませんが、 この上の画像はすでにログレス世界の崩壊がはじまっていま…

2018ログレスのぬし釣り3

ログレスのぬし釣り3釣果報告ぅ~~~~! はい!GW恒例ログレスのぬし釣りでしたが、 釣れましたかー!?(アゴを突き出しながら 釣果はこちら! コブンの衣装箱2018×4 お楽しみガチャ券×3 UR防具ガチャ券×1 UR武器ガチャ券×1 EXチャンスくじ×1 今回コイン…

2018年GW(ゴールデンウィーク)宝くじ当選番号発表!

2018年GW(ゴールデンウィーク)宝くじ当選番号発表! ログレスといえば宝くじ!(ニワカ発言 これがログレスの宝くじ当選番号だ!! 画像の加工とかあんまり高度なことはできないので、 3等の部分がかぶってますが、気にしない! で、コレ見ても自分の番号…

剣と魔法のログレスアップデートのお知らせ(5/10)

アップデートのお知らせ(5/10) ゴールデンウィークもおわって、つりイベントも終了! 釣果報告はまたの機会として、GWあけてからのアップデートきましたね。 アップデート項目 ●「6月お楽しみガチャ」の販売を開始しました。 - 詳しくは『コチラ』をご確認く…

竿と釣餌のログレス

ログレスのぬし釣り3 毎年?恒例?のログレスの釣りイベント GW前のアップデートよりはじまっていますが、 コイン集まっていますか!? 例年のただの釣りとは違い、今回は木片を集めて、 幻のゴールデンアイランドに行き、 がっつりとコインを稼ぐ仕様で楽し…

剣と魔法のログレス 第5話「ア・ラー死す!おそるべきサイバイマン」

剣と魔法のログレスにサイバイマンは登場しません。 知ってる。 そんな声が聞こえてますが幻聴でしょうか? さて!ペイルマグナスピーナを倒して いよいよダボボ水路へ突入です! ちなみに本当のクエストタイトルは 「穢れた水に潜む影 中編」です! では前…

第4話「リベンジ!!ペイルマグナスピーナ」

ダボボ水路~前回まであらすじ ダボボ水路の調査かなんかに向かったが、 「大きな横穴」の前に立ち塞がるモンスター。 とりあえず、戦ってみるかーと、余裕ぶっこいて返り討ちに。 今回は、前回の反省点「新たにダボボ水路?ってのが実装されたし、 他にたい…

剣と魔法のログレス雑記~バグメモ~

おわかりいただけたろうか? はい、表のメイン職(画像ではファイター)以外の 裏職のレベルがすべてLv 0 装備品が真っ赤かの赤文字ですはい。 ログレスでは装備品に装備可能レベルが設定されていて、 例えば装備品の装備可能レベル(レベル制限)がLv35であ…

URブリーズリング+30

URブリーズリングをたたくの巻 ログレスの醍醐味鍛錬 ボーっとアジトにつったて離席中かとおもいきや 日々、ログレスプレイヤーは何かを鍛錬しているのであ~る。 今日は、どっかそのへんで拾ったブリーズリング。 風属性のリングなのでたぶんハリケーンドラ…

SRグラキエスソード+30

SRグラキエスソードを鍛錬しました はい、アウラシリーズのグラキエスソードです。 SRです、そこんとこよろ(略 この手の使えそうだけど微妙系武器防具はログレスにはたくさんありますが、 いわゆるガチャのハズレ枠として立派に機能しています(お いや、し…

第3話「ダボボ水路に立ち塞がるモンスター!」

第3話「ダボボ水路に立ち塞がるモンスター!」 さて前回からつづく第2回、え?なに?第3話? ( ゚ρ゚ )アゥー さ! 立ち塞がるモンスター、、、マジロさん。 ログレスの節目、節目にでてくるマジロォォォォ! いざ勝負! 凶悪・・・ [名・形動]性質が残忍で…

ポルポル樹海のダボボ水路を解放せよ!序章

穢(けが)れた水に潜む影 前編 先日のアップデートでダボボ水路が実装されたのでさっそくいってみよう! てなわけで、いつも通り?グリュネ本部のナジル様にお話を伺うことに。 いつも怪しいナジル様 そしていつもかわいいヒナちゃんもやってきて、、、 要…

知識と記録の眠る場所

剣と魔法のログレス「ストーリー確認機能」 はい!知らぬ間に追加されていたクエスト「知識と記録の眠る場所」 ストーリー確認機能ってことなので、さっそくやってみよう~ ほいーおわり!意外とあっさりトークのみでしたー。 めんどうくさいのは一度ワール…

「ポルポル樹海」ダボボ水路【新エリア】

前回ブログを更新した日からすでに118日という表示が、 こっちはほったらかしてましたが、ログレスは淡々と遊んでましたー。 ほんと淡々とですが・・・。 なにはともあれ、3/29の明日はアップデートで新ストーリーが追加されます! 2018年3月29日(木) に待望…