剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

キルギム草原ってどんなとこ?

キルギム草原ってどんなとこ?

てなわけで日々、未消化のクエストをやっているわけですが、

今日のクエストは「キルギム草原ってどんなとこ?」

【クエスト】
キルギム草原ってどんなとこ?

【目的】
スライムの体液 1個と 平凡なキノコ 1個と 食人植物の茎 1個を納品する

【手順】
スライムの体液を0/1個と
食人植物の茎を0/1個と
平凡なキノコを0/1個集める。

【達成期限】
無制限

【報酬】
背景【キルギム草原】×1
フレーム【キルギム草原】×1

f:id:mobage-logres:20180530010610j:plain

 ログレスをはじめて遊ぶ初心者でも、

キャラ作成から10分もあればクリアできるであろう

超絶簡単クエストです!

なんですが、実はこのクエストは以前(数年前?)は

集めるレア素材の数が999個とかいう半端なく鬼畜で、まじで鬼畜で、

フレンドやユーザーの間でも

考えた人頭おかしいんじゃないか?

ってまじで噂されるレベルでした。

なので、そんな頭おかしい奴に付き合って入られない大多数の

個人的イメージおそらく99.9%ぐらいの人はスルーしていたクエストがこちらですw

それが、いつしかクエストの見直し?があった時に、

急に超簡単なクエストになったわけですが、

超絶簡単すぎて今度は逆に、ほったらかしてましたw

キルギム草原-昼-

f:id:mobage-logres:20180530011629j:plain

さっそくクエストの舞台であるキルギム草原にやってきましたよ。

ここで集めるものは、

スライムの体液→グリーンジェル
食人植物の茎→カウイーター
平凡なキノコ→キノポファイター

すべてモンスターからのドロップ素材なので、

目的のモンスターを倒しにいきましょう~。

f:id:mobage-logres:20180530012728j:plain

少し進んだら、ジェルとキノポはいるので適当に倒してたら

すぐに素材は集まります。

が、、なかなかドロップせずになかなか集まらない場合もありますTT

集まったら今度はカウイーターを倒しに行きましょう~

f:id:mobage-logres:20180530013345j:plain

ワープ屋にキルギム湖まで運んでもらいました。

このカウイーター(草)が「食人植物の茎」をおとしますので、

ひたすら草狩り

f:id:mobage-logres:20180530013524j:plain

f:id:mobage-logres:20180530013653j:plain

敵もよわよわなので、あっというまに素材集め完了。

f:id:mobage-logres:20180530013758j:plain

納品して、報酬を受け取ってクエスト完了です!

報酬チェック

さて、クエストもさっくり終わってもらった報酬ですが

【報酬】
背景【キルギム草原】×1
フレーム【キルギム草原】×1

 これらはアバコレなので、

早速カラーウサギに渡してアバコレ登録!

さて、どんなアバコレなのかなー?

f:id:mobage-logres:20180530015343j:plain

f:id:mobage-logres:20180530015459j:plain

とりあえず、背景【キルギム草原】とフレーム【キルギム草原】をセット。

うん、なんだかいい感じです!

f:id:mobage-logres:20180530015558p:plain

せっかくなので、ログレスのアバコレ撮影機能を使ってぱしゃり。

f:id:mobage-logres:20180530015836p:plain

キルギム草原なのでキノポもいれてみましたよ。

運営さんグリーンジェル系のアバコレオブジェがありませんので、

早急に作成おねがいします!!

エスト達成数

f:id:mobage-logres:20180530020001j:plain

達成数 893/1086

ログレスクリアまで・・・

あと193クエス