剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

ポルポル樹海のダボボ水路を解放せよ!序章

穢(けが)れた水に潜む影 前編

先日のアップデートでダボボ水路が実装されたのでさっそくいってみよう!

てなわけで、いつも通り?グリュネ本部のナジル様にお話を伺うことに。

f:id:mobage-logres:20180330182812j:plain

f:id:mobage-logres:20180330182822j:plain

いつも怪しいナジル様

f:id:mobage-logres:20180330182841j:plain

そしていつもかわいいヒナちゃんもやってきて、、、

要はこれまたいつも通り、ポルポル樹海でモンスターがわいてきてる!

見に行こう!ってことに。

f:id:mobage-logres:20180330182938j:plain

左にぽつんと紫色の樹がはえているのがポルポル樹海。

f:id:mobage-logres:20180330183020j:plain

さすが、待望の新マップ!200人収容できるどのフィールドチャンネルも、、、

 

人でいっぱいです!!

 

( ゚д゚)ポカーン

 

さてと、、、

まずは探検家のジョーンズに会いに行くのでナジル様に

「奥まで送ってもらう」いましょう~

f:id:mobage-logres:20180330183144j:plain

送ってもらった先に探検家ジョーンズさんが

f:id:mobage-logres:20180330183335j:plain

ふむ、探検家ジョーンズさんが「大量のモンスターが発生している場所」に

案内してくれるんですねーよろしくでーす

f:id:mobage-logres:20180330183527j:plain

f:id:mobage-logres:20180330183543j:plain

「おk、案内してくれ!」

f:id:mobage-logres:20180330183636j:plain

!?

きもっ!!

うじゃうじゃと気持ちの悪いジェルが・・・

f:id:mobage-logres:20180330183814j:plain

ナジル様にお話を聞くと、大きな横穴からわいてきてるとの事。

とりあえずジェルだし軽くたたかってみよう。。。

f:id:mobage-logres:20180330184126j:plain

お名前はペイルスワムジェル

光と闇の抵抗+50%とか100%じゃいところが良心的。

f:id:mobage-logres:20180330184258j:plain

ふぁ!?

f:id:mobage-logres:20180330184334j:plain

べーん

カウンターだけで死ぬので弱い(確信

f:id:mobage-logres:20180330184407j:plain

で、「かっせいか」ってなによ?っと、ステを覗くと

光反応/反撃50%と物攻+200、追加/光属性攻撃+5がふえてる!

しかし、雑魚は雑魚!

f:id:mobage-logres:20180330184611j:plain

てってれ~

レベル差があるのに!経験値もポロも0!ちっ

f:id:mobage-logres:20180330184712j:plain

そしてこいつが「大きな横穴」からでてきたところの「立ち塞がるモンスター」か。

こいつを倒せばダボボ水路にいけるのかな?

次週!第3話「ダボボ水路に立ち塞がるモンスター!」

またみてくれよな!(