剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

ログレスのワールドマップ

ログレスの世界地図

f:id:mobage-logres:20170926150128j:plain

このワールドマップからあちらこちらへ冒険へでかけるわけですが
古き良きRPGな雰囲気がプンプンして、いい演出ですね!
2016年5月までは雪山あたりまでの下半分のみでしたが、
2016年5月の大型アップデートで新フィールドの「ポルポル樹海」が実装され、それにともないワールドマップの上部も拡張されました。

mmo-logres.com

ワールドマップ上部の臭そうな森がポルポル樹海です。毒毒しいですねー。
ご存知、剣と魔法のログレススマホ版のいにしえの女神もありまして、
このポルポル樹海はそちらからの使い回しがふんだんに見られますw

f:id:mobage-logres:20170926151148j:plain

剣と魔法のログレスいにしえの女神で見たような・・・?

この「ポルポルの樹海」フィールドの実装以前にも「いにしえの女神」からの使い回しは装備やイベントなどでも見られましたが、逆にこちらのブラウザ版ログレスからスマホ版ログレスへの使い回しもあるようで、どちらにとっても効率的に集金する開発するのは良いことではないでしょうか?
ところでこのポルポル樹海は上級者用のマップで敵が相当強いので、自分は装備を作り込まないと・・・思いながらなかなか行くことが出来ていないエリアであります。
強い人はもうソロでサササーといけるようですが〜

ポルポル樹海に話が脱線しましたがこのワールドマップが
このワールドマップには決まった時間にだけ現れるフィールドも存在します。
レイドコンテンツの「カオススプロージョン」です。

http://mmo-logres.com/pages/chaos_about

最大125人で協力して1体のボスを討伐する多人数参加型のバトルシステムです。
討伐期間中の総ダメージ = ポイントに応じてランキングされ、上位を目指します。

 

f:id:mobage-logres:20170926152558j:plain

決まった時間にだけ現れるカオスの洞窟

なんと最大で125人で協力!するレイドコンテンツなのですが
最近では10人も集まることも珍しくなってきている・・・
時間割制なのでなかなか時間が合わない人もいるかもしれませんね!(白目

この地図が広がり冒険をする場所がもっとふえる事を楽しみにしてます。