剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

185日目の真・アニマトルネイル+4

最終更新 185日前

あけましておめでとうございます。

本年も何卒、よろしくおねがいします。

、、、。

 

f:id:mobage-logres:20190118232009j:plain

 

はい。

上のやつは、はてなブログのプロフィール欄なんですが。

ご覧の通り、

 

最終更新が185日前

 

実に半年ぶりの更新です!

 

 

f:id:mobage-logres:20190118232824j:plain

 

「なつみ」ではありませんが、生きとったんやで!!

 

さて、半年前ってどれくらい前か?

半年前の今日はだいたい、、、

2018年7月17日だそうです。(powerd by google

といっても、2018年の7月かぁ夏前くらいだなぁ程度で実感とかないですね。

では、当時どんな事が世間でおこったか?

 

一度でいいから見てみたい

ウィークスポットつくところ。

歌丸です

 

f:id:mobage-logres:20190118235531j:plain

 

そうです。懸命なブログの読者様なら、もうお気づきですね。

桂歌丸師匠が亡くなられたのが2018年7月だったのです。

 

つまり、わたしはブログを更新せずに、

今の今まで喪に服していた。ということなんです。(嘘

でも、きっと歌丸師匠もログレスをされていたとしたら、

みてみたかったでしょうね。

ウィークスポットつくところ。(なげっぱなし

 

で、真アニマトルネイル+4

はいっ!(ログレスの話ですよ!

そうなんです!

185日前!

わたしは!

真アニマトルネイル+4に!

敗走して!

今の今まで!

ログインしたりしなかったりの日々でした!(迫真

 

一応、以下の過去記事が185日前の真アニマトルネイル+4戦のアカシックレコード(全記録)です!

 

mobage-logres.hatenablog.jp

 

つまり、そうです!そうなんです!

185日前、あの日わたしは結局、

善戦むなしく真アニマトルネイル+4に虫けらみたいに敗走し、

本日、恥ずかしながらかえってまいりました!!

 

そして、奇跡といいましょうか、運命といいましょうか、

なんと、今現在、絶賛!真アニマトルネイル開催中です!!

うおおおお!

f:id:mobage-logres:20190119000735j:plain

前回の185日前の真アニマトルネイルでの敗因は

命中不足!!

攻撃があたらないんだから、勝てるはずもありません!

そして今回、実はもうすでに真アニマトルネイルを+3まで退治済なんですが、

途中で攻撃が当たらず、

「あれぇ?攻撃あたらないやぁ・・・」

と、なんの学習能力もなく、不思議に思っていたら、

わたしの海馬から突如、溢れ出る記憶の汁!!

 

は!そういえば・・・・

前回もそんなやったような気がする!

 

(全然思い出せてない

 

 

そして、おそるおそる、このブログを開いたら、

せきららにクソステータスを晒しているクソ日記があるじゃないですか!

読み返すと、なんと、真アニマトルネイル+4の敗因がズバリ書いてあるじゃない!

命中不足!

 

データに基づいた確かな戦略!

諸君、大事なのはデータです。キリッ(急に上から

まずは己を知り、敵を知る。

さすれば道はおのずと(略

 

はい!前回の真アニマトルネイル戦時のステータスはこちらぁ!!!

f:id:mobage-logres:20180717020152j:plain

そして、185日後、最新のステータスがこちらぁ!

f:id:mobage-logres:20190119002510j:plain

っつ、っつちちっつちつちつちつち…
土攻77も下がっとるやないかーい!

肝心の命中は・・・

185日前→270

185日後→270

かわってへんのかーい!

 

半年振りの絶望です。

このままでは真アニマトルネイル+4には勝てない!!

ログレスの恐ろしいところはレベルをあげたって、

勝手に強くならないし、そもそもレベル48のままあがってないし!

そう、ログレスにおいてキャラクターは。

 

意識して育成しないと育たないんです!

 

え?知ってた?うん、なんかごめん。

 

なんなら、土攻がなぜか下がっているという。

しっかりとお育てになられている方なんかは属攻10万を突破しているような世界で、

未だに属攻2000台ってのは、お話にもならないレベルなんですが、

どの世界にもピンとキリはありまぁす!ので、いいとして、それでも下がるって・・・。

77程度の下落なので、ちょっとしたことかとはおもいますが、

それよりも、ないよりもまず第一に命中をあげなければどうやったって勝てません。

 

さて、ここまでブログを書いた割には、

話はまったく進展していないという、

まったく不毛な更新となりました。

久々にブログを書いたのでわたしのHPはもう0です。

なので、今日はこのへんにしておいて、

次回!剣と魔法のログレス 第9話 命中を確保しろ!

それじゃあ来週(185日後)もまた見てくれよな!