剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

真・アニマトルネイル+4

真・アニマとは?

シン・ゴジラおもしろかったですねー!

劇場でみたんですけどー、特撮のことはよくわかりませんし、

昔のゴジラも見たことなかったんですけど、

それでも楽しめました!!結構怖かったです!

映画、シンゴジラの公開日おぼえてますか?

2016年7月29日(シン・ゴジラ

なんですけど、もうすぐ2年もたつんですね!

ログレスでは真アニマトルネイルが絶賛降臨中ですが、

真アニマってもしかして、シン・ゴジラのパクリなのかなぁ?

と、思い検索したところ・・・

f:id:mobage-logres:20180715004637j:plain

2014年10月9日(真・アニマ)

なんと!

真・アニマフレイラスの初出がすなわち真アニマのはじまりなので、

シン・ゴジラより2年も早いじゃないですか!

ん~さすが運営ビジョナリーだわぁ~

とかおもったんですけど、

調べたら真○○って真・仮面ライダーとか、真ゲッターロボとか

けっこう昔から伝統的にあるかんじなんですねー。

で、真・アニマトルネイル

見出しで「真アニマとは?」と書いた割には一切ふれていない

かんじですが、上のバナークリックすれば公式サイトにいきますので、

気になる人はそこで見てもらうとして、次いきましょう。

で、真・アニマトルネイルなんですけど・・・

f:id:mobage-logres:20180715005724j:plain

はい、見ての通りです。

ソロで+4に敗走です。

+3までは、余裕だったので、+4もいけると踏んでたんですけど、

上のログの真ん中ちょい下あたりを、、、よ~~~くみると・・・

太古の闘士ツェクリはアーススラッシャーを使用。

真・アニマ トルネイル+4に避けられた。

なんだと、攻撃が、、、 当たってない!?

これでは、負けるのも必然ですね><

f:id:mobage-logres:20180717015929j:plain

真・アニマ トルネイルも高笑いです。

 

命中を確認せよ!!

f:id:mobage-logres:20180717020152j:plain

この前時代的ステータス、属性マッハな今では、

なかなか見れませんよ!(自虐

で、命中は・・・270。低い。

ポルポルとかでも空振りしたりしてますし、

真アニマともなると命中300以上は絶対いるんだろうし

でも、どれくらいあったらいいのかわからないので、

とりあえず、こういうときはさっさと諦めて

寝るのが一番なのです。

あわてないあわてない~。