剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

剣と魔法のログレス 第5話「ア・ラー死す!おそるべきサイバイマン」

剣と魔法のログレスにサイバイマンは登場しません。

知ってる。

そんな声が聞こえてますが幻聴でしょうか?

 

さて!ペイルマグナスピーナを倒して

いよいよダボボ水路へ突入です!

ちなみに本当のクエストタイトルは

「穢れた水に潜む影 中編」です!

では前回の、場面転換の暗転シーンからどうぞ!

f:id:mobage-logres:20180422230159j:plain

f:id:mobage-logres:20180422230408j:plain

む、ここは、森の中?ポルポルの樹海だろうけど

ダボボ水路はどこ?ヒナちゃんに聞いてみよう

f:id:mobage-logres:20180422230653j:plain

広いけどー、、ナジル様の奥に舗装された道が見えるな。樹海なのに。

f:id:mobage-logres:20180422230812j:plain

ナジル様に話しかけたところ、一旦城下町へもどって

リーザ女王に報告してこいと。それまでは通せないと。

じらす~↑

とりあえず地図だけチラ見しとこう。チラチラッ

f:id:mobage-logres:20180422230922j:plain

あぁ、このマップなんという既視感(ぉぃ

スマホ版の剣と魔法のログレスで(以下略

言い飽きた愚痴はやめて、さっさと女王様のもとへいこう。

f:id:mobage-logres:20180422231130j:plain

お久しぶりです!女王様!

f:id:mobage-logres:20180422231354j:plain

アニマ討伐後にいちいちあんたに報告しに来なくてよくなったからね!

あと運営がずっとストーリーとか更新せずにほったらかしにしてたからね!

 そりゃ久しぶりにもなりますよ!ねぇ女王さま!!(歪んだ性格

f:id:mobage-logres:20180422231600j:plain

f:id:mobage-logres:20180422232258j:plain

f:id:mobage-logres:20180422231639j:plain

f:id:mobage-logres:20180422231652j:plain

そりゃ、ダボボ水路

水路ってくらいですからぐぐってみましょうか

用水路
灌漑発電産業動力などのために、他の水源から水を引く目的で造られた水路のこと。
疏水(そすい)とも呼ばれ、日本の代表的な用水は「疏水百選」として選ばれている。
に河川等の洪水を排水する目的で造られる水路のこと。
捷水路(しょうすいろ)
河川の屈曲を直線化して流下能力を増加させた水路。治水参照。
溝渠(開渠、暗渠、側溝、クリーク)
主に排水を目的として人工的に造られる水路のうち、比較的小規模なもの。蓋がされていないものは開渠、地下水路化したものは暗渠と呼ばれる。
運河
主に船舶の移動のために造られた水路のこと。
近代以降に造られた疏水と呼ばれる水路の一部は、輸送以外に上記目的を兼ねている場合がある。

なお、用水路または放水路のうち、主に地下に埋設された管状・トンネル状のものについて導水路(どうすいろ)または導水管(導管)とも呼ばれる。また、三重県岐阜県・愛知県ではマンボと呼ばれる地下水路が存在する。

出典

水路 - Wikipedia

いろんな水路があるもんですねー。

 

f:id:mobage-logres:20180422231707j:plain

f:id:mobage-logres:20180422232423j:plain

f:id:mobage-logres:20180422232433j:plain

f:id:mobage-logres:20180422232459j:plain

おっけー↑(軽い

f:id:mobage-logres:20180422232523j:plain

やっとこさ、中編がおわりました!

あとは後編つづくわけですが

実は、、、

「穢れた水に潜む影 後編」

ひとまず、中編後ダボボ水路には入れるようになりました。

が、しかし!敵が強い!といっても

そもそもポルポル樹海なので敵は強めなわけですが!

いつも新しいエリアが実装されたらまずやることは

歩けるところまで歩く。

と、いうのもいつの頃からか、

(雪山-夜が実装されてからと言ってもいいかもしれませんが)

マップの途中に中ボスが配置されていて、

それを倒さなければ先に進めないタイプの

クリア型一本道マップがあるからです。

 

てなわけで、

「穢れた水に潜む影 後編」のクエストを受け、

下見がてらにダボボ水路を歩けるところまで

奥に歩い・・・・

f:id:mobage-logres:20180422235056j:plain

また、おまえか。どけよ、おい。

 

はい、またマジロが道を塞いでおりますね。

ダボボ水路もクリア型一本道マップで、

今では秘境奥仕様といってもいいでしょうか。

 

f:id:mobage-logres:20180422235538j:plain

ひとまず後編のストーリー進行なので、

「ハイベルク達と協力して排除をする」

を選択することにします。

シルベリーのギルドマスターである

ハイベルクと共闘できるのかな!?とかわくわくしつつ戦闘です!

f:id:mobage-logres:20180422235819j:plain

ひとりかぁーーーーい!!!

ハイベルクでて、こいやぁ~!!!

 

次回、剣と魔法のログレス 第6話

「ア・ラー大勝利!

後編いきませんか?パーティーに参加して

便乗クリアしたよ!レディー・ゴーッ!」


G ガンダム Op