剣と魔法のログレスのブログ

剣と魔法のログレスYAHOO!mobage版プレイヤーの日々徒然

URテオートルネックレス

URテオートルネックレスのスキルオプション

  • 光抵抗+3%
  • 火抵抗+2%
  • 魔防+3%
  • 魔攻+1%
  • 魔防+光攻1%
  • 風抵抗+2%
  • 土抵抗+2%
  • 魔防+光攻3%
  • 魔防+光攻5%

※+30まで一気に鍛錬した時の発生順
※抵抗の属性や魔攻の値は変動する場合有
※魔防+光攻1、3、5%は確定発生

憶えていますか?目と目があった時を

ログレスの装飾のスキルオプションてどんなものが発生するのか?
装飾品により傾向がもちろんあります。
超定番なヨロトルネックレスのスキルオプションである
「HP+クリティカル5%」こんなのは忘れないんですけど、、、

テオートルネックレス?

(°д°)ハァ?

・・・と、忘れるw


ということで、鍛錬して発生するスキルオプションをメモ。
画像も編集してつなげたらよかったんですけどめんどく(

f:id:mobage-logres:20171126235438j:plain

f:id:mobage-logres:20171126235511j:plain

スキルオプションは基本的には鍛錬段階が+5や+10などの
区切りのいいところで発生するんですけど、
私の場合はもう一気にmaxまで叩いているので、
+5でどのスキルオプションが発生した!などはメモっていないです。
だいたい勘でわかりますよね(ぉぃ

このテオートルネックレスは光抵抗装備の餌となりましたが、
光プリさんなら「魔防+光攻5%」なんかがふたつあったら
ガッチガチなんでしょうかねー?

ちなみに、「テオートル」って何?

テオートルに限らずログレスではよくわからない
聞きなれない単語が多用されてます(個人差有

アウラ、アナイアレイト、アンブラー、アイボリー、
グノーム、オンダン、、、、などなど

例えば、、、

「ルナオンダンアブソルート!!!」

みたいのなんかは名前見ても何の武器これ?は?必殺技か?
そしてあるいは、、、

「ソルグノームアミリオレイトォッ!!!」

必殺技ですよねこれ?え?違うの?土属性の?うん、メイスだって?

わかりにくいわ( ゚Д゚)ゴルァ!!

と、所見殺しうけあいです。もう慣れたのでわかりますが
アップデートで実装された時はややこしくて市場で見るもの嫌でしたw

さて、それはさておき「テオートル」って何?ってことですが
ぐぐってもよくわかりません!

teōtl テオートル - いわゆるゴッドギリシャ語θεόςと同根語なのは確実であり、アステカが印欧祖語にまで影響を与えていたという証左である。
出典:アンサイクロペディア

神!

アンサイクロペディアをソースに持ってくる時点であれな感じなので
これは自慢げに話してはいけない案件ということで。

であであーこのへんで。